0からの医学部受験コンサルティング『ONE』

中卒→国医Drが運営する受験コンサル

『ONE』という名前の由来を語ります

医学部受験コンサルティングサービス『ONE』

 

これは全て僕一人で行なっているスケールの小さいものですが、過去の自分のようなレールからこぼれ落ちたニッチな医学部受験生に適切な指針・戦略を届けるために立ち上げたものです。

 

サービス名をこの名前にした理由の一つは、ホリエモンの本にインスパイアされたためです。僕、結構革命家みたいな人が好きなんですよね、あのエネルギッシュな感じが。

この本と出会ったのは僕自身が中卒から医学部受験を始めたばかりの時。

 

当時の僕は19歳(一応偏差値でいうと30くらい)。

客観的に見て「こいつほんまに医者になれるん?いやそもそも高卒認定とれるん?」という少年だったと思います。例えば、受験生版tfなどに出演しようものなら岩井主催に恫喝されて確実にnothingを突きつけられていたと思います。

 

それでも「絶対に医学部に入る」「絶対に成功する」という思いは強く

効率的な勉強法や新たな考え方を模索すべく

日々、受験勉強の合間にいろんな書籍を読み漁っていました。

 

書籍の中には受験関係だけでなく、いわゆる自己啓発的なものも含まれていました。

 

そんななか⇧この本と出逢います。

 

ホリエモンに関しては説明不要の有名人ですが、一時期とある事件で実刑を食らい刑務所生活を送りました。そして全てを失ったホリエモンでしたが、何もない自分(ゼロ)にイチを足していくことで今の地位に返り咲き、皆さんも知る通り自由に自分の能力を発揮され人生を謳歌しています。

 

当時の僕は中卒無資格の上に受験のために友人関係も全て精算していました。

そう。まさにゼロ

 

そんな状況だったので、この本で読んだホリエモンの姿と自分に重なる部分を感じて勇気をもらったことを覚えています。

 

その記憶が

オンラインスクールを立ち上げ、さあ肝心の名前はどんなものにしようかと悩んでいた時に蘇りました。

 

医学部を目指すが何をしていいかわからない

長い受験生活の中で活路を見失ってしまった

 

僕のサービスでは

そんな暗闇(ゼロ)の中にいる受験生にイチを足せたらなと考えています。

 

医師免許へ通ずる道の一歩を踏み出す背中を押す。

踏み出す方向は正しくなければ意味がありません。

また、一本道でなければ最短では辿り着けません。

 

そんな思いから名前が決まりました。

 

正しい一歩を踏み出したい受験生の相談、お待ちしてますよー!

 

元中卒の医師が運営する双方向⇄受験コンサルティングサービス 

無料会員登録はこちらから(https://lin.ee/cJiQvx0)