0からの医学部受験コンサルティング『ONE』

中卒→国医Drが運営する受験コンサル

VIO脱毛をしてきた(初回)ので感想を教える

自分自身の生活・人生をより快適に満足いくものにできるかについて日々考えている。

 

そして実践して良かったことはこういった場で皆さんに共有している。

 

そうした中で受験攻略を中心にお金の話、そして健康・美容についても度々発信してきた。

 

今回はライフハックといった大きな観点から脱毛についてのお話を。

さて、ヒゲ脱毛は医学生時代に終わらせていた。

もともとヒゲが濃い方ではあったため、今ではひげ剃りの時間から解放されて非常に快適に過ごしている。

青髭も皆無で清潔的。

 

 

医者という仕事がら、

当直業務といって、簡単に言うと夜勤のようなシフトがあるためヒゲが濃い人は朝ひげ剃りをしている。

 

この時間がなくなっただけでも超快適。

 

そして研修医も2年目となり少し使えるお金が増えてきたため、

ついにVIO脱毛まで踏み切った。

 

理由は蒸れが気になるし、部屋に毛が落ちるのも嫌で、

そして一番はもし自分が介護される立場となった時に衛生的だからである。

 

そんなこんなで思い立ってすぐに大手脱毛クリニックで契約した。

 

このブログを読んでいるリテラシーの高い読者には言うまでもないがもちろん医療脱毛。

 

頑張って自力で剃毛し、ついに一発目のVIO照射の日。

 

脱毛ドハイポ医師の診察を終え、表面麻酔クリームを塗布し

男性看護師に仕上げの剃毛をしてもらう。

そしてばちばちと照射されていった。

 

痛みは蚊にさされたの痛みを0、ヒゲ脱毛を5とすると8か9ぐらいで非常に痛い。

特に粘膜部分のIラインが痛かった。

よく医療脱毛は輪ゴムでパッチンとされるぐらいというが、大袈裟に言うと一瞬だがライターの火で炙るぐらいには痛い。

 

そしてだいたい15分ぐらいの照射を終えたら保湿剤を塗り、帰宅。

1週間ほどで照射された毛がポロポロ抜けてくるのだが、これが脱毛の醍醐味である。

頑張った甲斐があった。

憎き毛から解放されてめちゃくちゃ快適に過ごしている。

 

 

だいたいヒゲもVIOも完全にツルツルにしようとすると10回ほど照射の必要があると言われており、間隔は毛周期に従い2ヶ月ほど開けるため2年弱ほどの長い期間を要する。

 

なので脱毛をお考えの方はお早めに。

おすすめはヒゲ、次点でVIOです。

 

ちなみに僕が通っているのはメンズリゼ。

紹介でお互い5%割引になるらしいので良かったら声かけてください。

 

今回は以上です。

経過はまた報告します。